
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

DEATH NOTE 完全収録版 を買った

発売時から気にはなっていたんだけど、なかなか買うに至らなかったのですが、ひょんなところで頂いた図書カードがあったので、思わず購入(笑

 

f:id:arahide:20170123234242j:plain

すごい存在感(笑

 

f:id:arahide:20170123234557j:plain

 

2400ページもある本、なかなかないで、しかし。

と思って調べたら、広辞苑って約3000ページありました。

けどマンガで2400ページって(笑

 

f:id:arahide:20170123234650j:plain

手近にあった進撃の巨人21巻と比較。

通常のコミックス8〜9冊分ってところ。

 

f:id:arahide:20170123234857j:plain

いやいや、笑けてくるわ(笑

コロコロコミック2冊分は悠々ある分厚さ。

十分、鈍器になるね。

 

f:id:arahide:20170123235112j:plain

ぶっちゃけますと、恐ろしく読みづらいです(笑

想像を遥かに超える読みづらさ。。

ネタとしては最高ですがね。

 

f:id:arahide:20170123235318j:plain

持って帰ってくるの、重たいなと思って測ってみた。

1.5Kgもあった。完全に鈍器。嫁に殴られないように気をつけよう。

 

ということで恐ろしく読みづらいマンガの紹介(笑

けどだいぶ内容忘れてるんで、頑張って読み進めようと思ってます。

 

ではー

桃太郎ジーンズ買ってきた

ブログのお題を無視しまくってます。。

 

ワタクシ福岡県在住なんですが、東京出張がありましてこれ幸いということで「桃太郎ジーンズ」高円寺に行ってきました。

 

f:id:arahide:20170114203606j:image

高円寺駅から徒歩10分くらいでしょうか。

西友のある道をドンドン歩いて「ここまで来ちゃっていいの?一回戻る?」と不安になったくらいの場所にあります(笑

 

店内は決して広くないですが。所狭しとジーンズが。

個人的にはヘビーオンスのジーンズを扱ってるお店の店員さんは、ちょっとイカつい感じなんだろうなーとしずしずと入店したんですが、全くそんなことはなく、超丁寧な店員さんで安心して試着できました。

 

色々とアドバイス頂きながら数タイプを試着、今回は

「出陣レーベル ヒップスフィットスリムストレート」に決めました。

お値段は22,000円+TAX

20,000円超のジーンズ購入は初めて、清水の舞台から飛び(略

若かりし頃(大学くらい?)にSUGAR CANEのジーンズを買った以来の高額ジーンズです。

(それまではLevi'sとかEDWINの廉価モデルを履き潰してきました)

 

裾上げは2回目以降も無料で対応してくれるとのことで、とりあえずロールアップして履くくらいで裾上げをお願いしました。

2時間くらいで仕上がるとのことで、中野行ったりしてから再訪して引き取ってきました。

 

f:id:arahide:20170114205145j:image

インディゴブルーの袋に入れてくれました。さすがジーンズ屋さん(笑

 

f:id:arahide:20170114205710j:image

かわいい内袋に入っています。

 

f:id:arahide:20170114205903j:image

はい、出ましたー(笑

今回はサイズ31にしました。

店員さんには30を勧められましたが、あまりにも余裕ゼロでヒヨって31に。。

これでもややキツいので、太れません。。いや頑張ります。

 

特徴的なヒップポケットのラインですが、高円寺店限定の「紫ライン」にしようと思ったのですが(別途2,160円)3週間ほどかかるとのことで今回は見送り。

これも後日追加でラインを入れることも可能とのことで、改めてお願いするかもしれません。

 

早速履いてますが、新品ジーンズ特有のゴワゴワ感はあんまりないです。

これがウワサのジンバブエコットンってやつなんですかね。とにかく履き心地はスゴくいいです。

 

f:id:arahide:20170114210302j:image

10年保証付き。これは直営店か公式ネットショップで購入しないと保証付かないとのこと。

リペアは有料ですが対応してもらえるとのことで安心ですね。

 

f:id:arahide:20170114210731j:image

オマケでデニム素材のカレンダー頂きました!

スゴイかっこよくないですか、これ。ありがたいありがたい。。

 

ということで良いジーンズ購入しました。

ガンガン履きながらいい塩梅に育ってくれるといいなと思っております。

 

また良いタイミングで経年変化をお知らせしますね。

PORTER TANKERに芯材を入れた

タンカーシリーズ、大好きなんです。

3Wayとクラッチバッグ、トートとキーホルダー。あとウエストバッグもあるわ。

(書き出すと持ち過ぎ感がすごい。。)

 

大好きなんですが、あの「フニャフニャ」感がちょっと不便だったりするんです。

(フニャフニャがいいんですが)

特に3Wayとクラッチバッグ

 

そこで芯材?中敷き?を入れてみました。

まず100均セリアでまな板を買ってきました。

 

f:id:arahide:20170109215552j:plain

シートまな板っていうんですね。これを3Way用に2枚、クラッチバッグ用に1枚。

まずは3Way用に加工します。

 

f:id:arahide:20170109215806j:plain

寸法測ってカット。Pカッターで切りましたが、普通のカッターでも問題なく切れます。

 

f:id:arahide:20170109215943j:plain

1枚は大きなポケットに。内装がオレンジなので、オレンジまな板で正解(笑

 

f:id:arahide:20170109220117j:plain

もう1枚はバックパック用ベルト収納ポケットに入れてみました。

こっちはグリーンのまな板にすれば良かったけど。ポケットからでない大きさでカットしました。

 

f:id:arahide:20170109220306j:plain

すみません、わかりづらい(笑

鏡越しに撮ってみましたが、シャッキリしてません?(わかりづらい

中に入れるものによってはすごいブサイクにたわんでしまうこともあるんですが、芯材でシャッキリしましたので個人的には大成功大満足です。

 

f:id:arahide:20170109220638j:plain

おつぎはクラッチバッグ。同様に大きさ合わせてカット。

こちらは3Wayに使用したまな板よりさらに薄いので、若干ヘナります。

 

f:id:arahide:20170109220809j:plain

これも大きなポケットに入れます。

 

f:id:arahide:20170109220906j:plain

マジックテープが留められる部分までカットして収納。

 

クラッチバッグもこれで「四角い形」は保たれるようになりました。

これも満足。

 

たった300円でこの効果!いやー費用対効果抜群です(笑

特に3Wayは「これしか入れないと型崩れするからやめよう。。」と使うのに躊躇する時があったので、引き続きガンガン使っていきたいと思います。

 

っていうかポーターブログになってますね。まあいいですね、頑張ります。

 

PORTER TANKER クラッチバッグ を買った

またポーターだよ、って好きなんです。

 

ヤフオクでタンカーのクラッチバッグ、ドキュメントケースっていうのかな。

を落札しました。

 

f:id:arahide:20170107164925j:plain

商品説明に「ショルダーバッグと間違えて購入したので、ほとんど使っていません」と記載あり。

確かにほぼ新品の美品でした(笑 送料入れて7,000円くらいでした。

タンカーいくつか持ってますが、初めてのシルバーグレー購入。

月内に東京出張があって、しばらく会社近くのホテル住まいになるのでホテル→会社移動用にコンパクトなバッグということで購入

 

f:id:arahide:20170107165342j:plain

中もキレイ。

ペン入れが×2 小物ポケットが×2 大きめポケットが1つです。

 

f:id:arahide:20170107165516j:plain

iPad Pro 12.9がぴったり入る大きさ

 

f:id:arahide:20170107165626j:plain

小物ポケットはNew 3DS LLがぴったり

 

f:id:arahide:20170107165740j:plain

大きめポケットはA4余裕ってところでしょうか。

なぜか手近にあったキャサリンのオフィシャルガイドブック入れてみた(笑

 

f:id:arahide:20170107165923j:plain

外側ポケットはCDが余裕で入る感じ。

こちらも手近にあったシン・ゴジラ音楽集を入れてみた(笑

 

大きさは個人的には手頃で満足。

ただタンカーは全てそうですが「フニャフニャ」してしまうのがちょっと持ちづらい。

中に芯材を入れると思います。

100均で売っているうっすいまな板?とかがいいかもと考えています。

 

ちょっとしたお散歩とか、バッグインバッグ的にも使えそうです。

iPad Proがドンピシャだったのは嬉しい誤算でした(笑

PORTER SOAK 長財布 を買った

2回目のエントリーですでにガジェットでもゲームでもガンダムでもない(笑

いいんです、エントリーすることが大事なんです。

 

ということで前々から欲しいと思っていたPORTERのSOAK長財布が、ラクマ(メルカリの楽天版)でお買い得だったので購入。

はい、中古です。

 

財布は新品を2年くらいで買い替えないと金運が下がる〜、とか聞いたことがあるけどあまり気にしてないです。

けど金運低いのは当たっている(笑

 

f:id:arahide:20170103233924j:plain

結構キレイだけど、ボタンのホックがゆるいという理由で格安でした。

 

f:id:arahide:20170103234045j:plain

写真でわかるかなー、ボタンの凸が削れちゃってるんですね。

それでは手術開始〜

 

f:id:arahide:20170103234216j:plain

えい(笑

ペンチで回しただけ。削れていない部分が凹のホック部分に来ればいいので。

もちろんしっかり留まるようになりました。

 

f:id:arahide:20170103234439j:plain

裏面はカードの跡が。

まぁしょうがないよね。これで自分もケツポケに入れる踏ん切りがついた(笑

 

f:id:arahide:20170103234630j:plain

小銭入れも汚いけど気にしなーい。どうせ汚れるしね。

 

f:id:arahide:20170103234838j:plain

ポケットは結構たくさん。普通の長財布とは一線を画す入れ方ですね

 

f:id:arahide:20170103235058j:plain

個人情報に影響しないカードだけ入れてみた。こんな感じですね。

万札がないのが恥ずかしい(笑

 

まだ実際に使ってみないとわからないけど、カード横入れスタイルは使いにくいかもしれないです。。

カード入っている側が、幅広の板みたいになってしまう。

普通の縦入れスタイルの方がいいかもしれません。

 

f:id:arahide:20170103235234j:plain

カード入れて、そこそこ小銭入れて閉じるとこんな感じ。

SOAKは柔らかい皮で作られてるんだけど、型崩れはしないです。

これで送料込み3,500円は良い買い物でした。しばらく使ってみます。

 

ちなみに

f:id:arahide:20170103235509j:plain

チラッと見えてるカードは福岡限定のホークスnanaco(笑

ホークスファンなので即購入して使ってます。

 

実はPORTERでもう一つ購入してます。到着待ち。

それも中古でヤフオクにてゲット(笑

 

また紹介しますね。

ブログ始めます

2017年を機に、ブログを始めてみようかと考えておりました。

よろしくお願いします。

 

とりあえずブログ名は「GA GA ガ blog」としてみた。

本当は「GA GA GA blog」を考えてたら、よく考えるとガンダムの綴りが「GUNDAM」だったというスタートからヘタを打つ。。

「GA GA GU blog」も考えたけど、読みづらいしカタカナ入ってオシャレじゃね?ということで「GA GA ガ blog」にしました(笑

 

とりあえずガジェット関係とゲームとガンダム(主にプラモ)で書くつもりだけど、日記的な感じで書いて行こうと思っております。

 

まず早速、プラモ作り始めたのでそれから。。

ORIGINのドムテストタイプ(YMS-08B DOM TEST TYPE)

f:id:arahide:20161231235040j:plain

まだ仮組み中で上半身作っただけ

f:id:arahide:20161231235239j:plain

ぼちぼちと作っていきますが、まずはニッパーご紹介

プラモデル界隈では知らぬ人はいないと思われるアルティメットニッパー

f:id:arahide:20161231235510j:plain

ゴッドハンド社の「結構お高い」ニッパーです。

けど高いだけあって切れ味は尋常ではないです。これ使い始めてから、作業効率かなりアップです。

 

通常のプラモデル作成はランナーからパーツを切り離す時に、「少し余して切る」のが常套手段。

なぜかってキワキワをニッパーで「パチン」と切ってしまうと、パーツが割れたりしてしまうから。

「少し余して切った」後は、デザインナイフでパーツを損傷しないように切る工程が必要だったのが、アルティメットニッパーは切れ味が尋常ではないので、いきなり「キワキワ」を切っていける!

ので作業工程が一つ減り、効率アップということです。

 

刃が本当に薄いので、ちょっと捻ったら刃が欠けそうで少し気を使うのが難点かな。

気をつければいいだけですが。

 

とりあえず初売りでWeb巡回しますのでこの辺で。

明日は初仕事。。頑張ります。

 

それでは今後ともよろしくお願いします。