GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

PORTER SOAK 長財布 を買った

2回目のエントリーですでにガジェットでもゲームでもガンダムでもない(笑

いいんです、エントリーすることが大事なんです。

 

ということで前々から欲しいと思っていたPORTERのSOAK長財布が、ラクマ(メルカリの楽天版)でお買い得だったので購入。

はい、中古です。

 

財布は新品を2年くらいで買い替えないと金運が下がる〜、とか聞いたことがあるけどあまり気にしてないです。

けど金運低いのは当たっている(笑

 

f:id:arahide:20170103233924j:plain

結構キレイだけど、ボタンのホックがゆるいという理由で格安でした。

 

f:id:arahide:20170103234045j:plain

写真でわかるかなー、ボタンの凸が削れちゃってるんですね。

それでは手術開始〜

 

f:id:arahide:20170103234216j:plain

えい(笑

ペンチで回しただけ。削れていない部分が凹のホック部分に来ればいいので。

もちろんしっかり留まるようになりました。

 

f:id:arahide:20170103234439j:plain

裏面はカードの跡が。

まぁしょうがないよね。これで自分もケツポケに入れる踏ん切りがついた(笑

 

f:id:arahide:20170103234630j:plain

小銭入れも汚いけど気にしなーい。どうせ汚れるしね。

 

f:id:arahide:20170103234838j:plain

ポケットは結構たくさん。普通の長財布とは一線を画す入れ方ですね

 

f:id:arahide:20170103235058j:plain

個人情報に影響しないカードだけ入れてみた。こんな感じですね。

万札がないのが恥ずかしい(笑

 

まだ実際に使ってみないとわからないけど、カード横入れスタイルは使いにくいかもしれないです。。

カード入っている側が、幅広の板みたいになってしまう。

普通の縦入れスタイルの方がいいかもしれません。

 

f:id:arahide:20170103235234j:plain

カード入れて、そこそこ小銭入れて閉じるとこんな感じ。

SOAKは柔らかい皮で作られてるんだけど、型崩れはしないです。

これで送料込み3,500円は良い買い物でした。しばらく使ってみます。

 

ちなみに

f:id:arahide:20170103235509j:plain

チラッと見えてるカードは福岡限定のホークスnanaco(笑

ホークスファンなので即購入して使ってます。

 

実はPORTERでもう一つ購入してます。到着待ち。

それも中古でヤフオクにてゲット(笑

 

また紹介しますね。