GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

PORTER TANKER クラッチバッグ を買った

またポーターだよ、って好きなんです。

 

ヤフオクでタンカーのクラッチバッグ、ドキュメントケースっていうのかな。

を落札しました。

 

f:id:arahide:20170107164925j:plain

商品説明に「ショルダーバッグと間違えて購入したので、ほとんど使っていません」と記載あり。

確かにほぼ新品の美品でした(笑 送料入れて7,000円くらいでした。

タンカーいくつか持ってますが、初めてのシルバーグレー購入。

月内に東京出張があって、しばらく会社近くのホテル住まいになるのでホテル→会社移動用にコンパクトなバッグということで購入

 

f:id:arahide:20170107165342j:plain

中もキレイ。

ペン入れが×2 小物ポケットが×2 大きめポケットが1つです。

 

f:id:arahide:20170107165516j:plain

iPad Pro 12.9がぴったり入る大きさ

 

f:id:arahide:20170107165626j:plain

小物ポケットはNew 3DS LLがぴったり

 

f:id:arahide:20170107165740j:plain

大きめポケットはA4余裕ってところでしょうか。

なぜか手近にあったキャサリンのオフィシャルガイドブック入れてみた(笑

 

f:id:arahide:20170107165923j:plain

外側ポケットはCDが余裕で入る感じ。

こちらも手近にあったシン・ゴジラ音楽集を入れてみた(笑

 

大きさは個人的には手頃で満足。

ただタンカーは全てそうですが「フニャフニャ」してしまうのがちょっと持ちづらい。

中に芯材を入れると思います。

100均で売っているうっすいまな板?とかがいいかもと考えています。

 

ちょっとしたお散歩とか、バッグインバッグ的にも使えそうです。

iPad Proがドンピシャだったのは嬉しい誤算でした(笑