
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

PORTER TANKERに芯材を入れた

タンカーシリーズ、大好きなんです。

3Wayとクラッチバッグ、トートとキーホルダー。あとウエストバッグもあるわ。

(書き出すと持ち過ぎ感がすごい。。)

 

大好きなんですが、あの「フニャフニャ」感がちょっと不便だったりするんです。

(フニャフニャがいいんですが)

特に3Wayとクラッチバッグ

 

そこで芯材?中敷き?を入れてみました。

まず100均セリアでまな板を買ってきました。

 

f:id:arahide:20170109215552j:plain

シートまな板っていうんですね。これを3Way用に2枚、クラッチバッグ用に1枚。

まずは3Way用に加工します。

 

f:id:arahide:20170109215806j:plain

寸法測ってカット。Pカッターで切りましたが、普通のカッターでも問題なく切れます。

 

f:id:arahide:20170109215943j:plain

1枚は大きなポケットに。内装がオレンジなので、オレンジまな板で正解(笑

 

f:id:arahide:20170109220117j:plain

もう1枚はバックパック用ベルト収納ポケットに入れてみました。

こっちはグリーンのまな板にすれば良かったけど。ポケットからでない大きさでカットしました。

 

f:id:arahide:20170109220306j:plain

すみません、わかりづらい(笑

鏡越しに撮ってみましたが、シャッキリしてません?(わかりづらい

中に入れるものによってはすごいブサイクにたわんでしまうこともあるんですが、芯材でシャッキリしましたので個人的には大成功大満足です。

 

f:id:arahide:20170109220638j:plain

おつぎはクラッチバッグ。同様に大きさ合わせてカット。

こちらは3Wayに使用したまな板よりさらに薄いので、若干ヘナります。

 

f:id:arahide:20170109220809j:plain

これも大きなポケットに入れます。

 

f:id:arahide:20170109220906j:plain

マジックテープが留められる部分までカットして収納。

 

クラッチバッグもこれで「四角い形」は保たれるようになりました。

これも満足。

 

たった300円でこの効果!いやー費用対効果抜群です(笑

特に3Wayは「これしか入れないと型崩れするからやめよう。。」と使うのに躊躇する時があったので、引き続きガンガン使っていきたいと思います。

 

っていうかポーターブログになってますね。まあいいですね、頑張ります。