
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

桃太郎ジーンズ買ってきた

MOMOTARO JEANS

ブログのお題を無視しまくってます。。

 

ワタクシ福岡県在住なんですが、東京出張がありましてこれ幸いということで「桃太郎ジーンズ」高円寺に行ってきました。

 

f:id:arahide:20170114203606j:image

高円寺駅から徒歩10分くらいでしょうか。

西友のある道をドンドン歩いて「ここまで来ちゃっていいの?一回戻る?」と不安になったくらいの場所にあります(笑

 

店内は決して広くないですが。所狭しとジーンズが。

個人的にはヘビーオンスのジーンズを扱ってるお店の店員さんは、ちょっとイカつい感じなんだろうなーとしずしずと入店したんですが、全くそんなことはなく、超丁寧な店員さんで安心して試着できました。

 

色々とアドバイス頂きながら数タイプを試着、今回は

「出陣レーベル ヒップスフィットスリムストレート」に決めました。

お値段は22,000円+TAX

20,000円超のジーンズ購入は初めて、清水の舞台から飛び(略

若かりし頃(大学くらい?)にSUGAR CANEのジーンズを買った以来の高額ジーンズです。

(それまではLevi'sとかEDWINの廉価モデルを履き潰してきました)

 

裾上げは2回目以降も無料で対応してくれるとのことで、とりあえずロールアップして履くくらいで裾上げをお願いしました。

2時間くらいで仕上がるとのことで、中野行ったりしてから再訪して引き取ってきました。

 

f:id:arahide:20170114205145j:image

インディゴブルーの袋に入れてくれました。さすがジーンズ屋さん(笑

 

f:id:arahide:20170114205710j:image

かわいい内袋に入っています。

 

f:id:arahide:20170114205903j:image

はい、出ましたー(笑

今回はサイズ31にしました。

店員さんには30を勧められましたが、あまりにも余裕ゼロでヒヨって31に。。

これでもややキツいので、太れません。。いや頑張ります。

 

特徴的なヒップポケットのラインですが、高円寺店限定の「紫ライン」にしようと思ったのですが(別途2,160円)3週間ほどかかるとのことで今回は見送り。

これも後日追加でラインを入れることも可能とのことで、改めてお願いするかもしれません。

 

早速履いてますが、新品ジーンズ特有のゴワゴワ感はあんまりないです。

これがウワサのジンバブエコットンってやつなんですかね。とにかく履き心地はスゴくいいです。

 

f:id:arahide:20170114210302j:image

10年保証付き。これは直営店か公式ネットショップで購入しないと保証付かないとのこと。

リペアは有料ですが対応してもらえるとのことで安心ですね。

 

f:id:arahide:20170114210731j:image

オマケでデニム素材のカレンダー頂きました!

スゴイかっこよくないですか、これ。ありがたいありがたい。。

 

ということで良いジーンズ購入しました。

ガンガン履きながらいい塩梅に育ってくれるといいなと思っております。

 

また良いタイミングで経年変化をお知らせしますね。