
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

Galaxy S7 Edge をAndroid7.0(Nougat)に更新した

gadget

久しぶりの更新です。

続けることは難しいですね(笑

 

実はワタクシの携帯はSimフリー海外版のGalaxy S7 Edgeでして

 

f:id:arahide:20170213221659j:plain

日本未発売のシルバーチタニウム

 

f:id:arahide:20170213221836j:plain

テッカテカ(笑

ヨーロッパ向けの「SM-G935F」という型番で、国内版と異なりチップがSamsung製の「Exynos 8890」となってます。

※国内版は「Snapdragon 820」

香港の「Etoren」というガジェット販売サイトで購入しました。

 

「Exynos 8890」の方が「Snapdragon 820」よりちょっとだけ速いかも?それで電池持ちもいいかも?という情報を掴んだので、「SM-G935F」にしたのですがベンチ測るとかしないので、自己満足の域を出ません(笑

 

audocomo販売の国内版より一足先にAndroid7.0(Nougat)アップデートがきたので、昨日早速アップデートしてみました。

 

f:id:arahide:20170213222642j:plain

早速ダウンロード。

サイズ約1.2GBなんでもちろんWi-Fi経由で

 

f:id:arahide:20170213223008j:plain

自宅の環境では5分くらいでダウンロード完了

 

f:id:arahide:20170213223110j:plain

アップデート開始。

20分くらいですかね。そんなに時間かからなかったです。

 

f:id:arahide:20170213223206j:plain

はい、完了。

最新バージョンは7.1.1みたいですが、7.0となりました。

 

細かい部分で色々変わっているんだけど、特に不具合なく動いています。

どこかでNougatにアップデートすると電池持ちが悪くなる、なんて記事を見ましたが、

今日1日使って見た感じだと全く変わらない感じ。

どちらかというと少し電池持ち良くなった印象。

※普通に使っているとこの時間で朝100%→60%台だけど、今日は71%残ってる(笑

 

不具合らしき挙動が出たりしたら、こちらで報告しますね。

今の所は快調に動いています。

 

このGalaxyはすごい気に入って使っています。

いつかiPhoneに戻るのかもしれないけど、今はiMaciPad miniとGalaxyで結構満足しています。

iPhone8Sくらいまで使えるといいかな(笑