
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

革蛸の 台形ラウンドジッパーワレット を買った

なんとなくネットサーフィンしてたら「これはっ!」という財布を見つけてしまって、ほぼ衝動買いで買ってしまいました。

 

f:id:arahide:20170226001221j:plain

革蛸謹製の台形ラウンドジッパーワレット

色はやや中二病的ネーミング(笑)の「煌月夜」

ブライドルレザーなんで、蝋が結構ついてると思ったんですがそんなにはついてなかったです。

 

f:id:arahide:20170226001334j:plain

トレードマークの蛸の刻印がここに

 

f:id:arahide:20170226001420j:plain

ジッパーに「TAKO」の刻印

金具裏に「YKK」の刻印あるのでYKK製ですね

 

f:id:arahide:20170226001621j:plain

カード入れ12枚分。両端にもワイドポケット。小銭入れ横にもカード入れあるので、合計14枚のカード入れ。

裏地にピッグスキンとか布とか一切なしですね。

まだ新しいので、ジッパーを開けると革の良い匂いがパーっと出てきます(笑

 

f:id:arahide:20170226001953j:plain

カラー名が小銭入れ横のカード入れ部に刻印されています。

 

f:id:arahide:20170226002051j:plain

逆サイドのカード入れ部には「革蛸謹製」の刻印が。

 

f:id:arahide:20170226002148j:plain

小銭入れはお世辞にも使いやすい、とは言えません。

まあそこは割り切って使うので良いのです。

 

f:id:arahide:20170226002254j:plain

とりあえず入れ替えて見た。

カード入れは固かったけど、革なんで馴染めば平気でしょう。

 

ちょっと明るすぎる青なんですが、エイジングが進むとかなり深みのある青になるようなので楽しみです。

 

いやー作りはかなり武骨なんですが、革はとても良い感じです。

ジーンズの尻ポケットに突っ込む用に、ミドルワレットも欲しくなりました。

 

ここ最近お財布は結構迷走していたので、これでしばらく落ち着けそうです。

いわゆる「春財布」ってのに乗っかりましたという話です(笑