GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

NINTENDO SWITCH を予約できた

近所のゲームショップにフラフラと入ったら、NINTENDO SWITCHが予約できまーすなんて言ってたので思わず予約した(笑

 

f:id:arahide:20170227001127j:plain

ネオンブルー/ネオンレッドは予約終了してたので、グレー一択でした。

 

とりあえず内金もいらないとのことだったので、予約だけしてきた。

2週間くらい前にヨドバシでも予約してたところに出くわしたことがあるんだけど、全額内金だったので、その時は華麗にスルーした。

 

今回も正直まだ買うか悩んでいる。。

そもそもローンチに魅力的なソフトがない。強いていうならゼルダか。

 

SWITCH自体は結構賛否両論みたいだけど、個人的には「アリ」だと思っている。

 

PS3時代に全く据え置き機をやらない時期があったのだけど、その時はPSPやらDSの「スリープ機能」が便利すぎて、いちいち起動待ちとかやってらんないカラダになってしまっていた(笑

 

PS4で「スタンバイ機能」が実装されて、据え置き機に復帰できたけど、お手軽じゃないとゲームやらないカラダは相変わらず。年とると余計に(笑

 

なのでSWITCHは「半分携帯機」ってところで、お手軽レベル高いのが個人的には歓迎。

ただ如何せんソフトが。。

バーチャルコンソールも発売時は対応しないとのこと。

まぁツインファミコンがウチでは普通に稼働してるんで、問題ないですが

(そうだ、ウチの環境も徐々にアップしましょうね)

 

娘も欲しがってて、嫁さんもなぜかSWITCHには肯定的(やってみたいのかも)なので7割購入だと思います。

 

とりあえず「1−2-SWITCH」と「ゼルダ」ですかね。

 

買った、買わない、いずれも報告しますね。

 

f:id:arahide:20170227003021j:plain

カタログもらってきちゃった。買う気マンマンやん(笑