
GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

Nintendo Switch キャリングケース(液晶保護シート付き) のレビュー

Nintendo Switch キャリングケース(液晶保護シート付き)のレビューをしてみます。

 

f:id:arahide:20170304014021j:plain

 

 

液晶保護シート付きで、1,980円+税。ヨドバシで2,160円のポイント10%でした。

任天堂純正の安心感と、液晶保護シート付いてこの値段なら割安と思い購入。

2017/3/4現在はどのショッピングサイトみても売り切れみたいです。

ちなみに

My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

ではネオンレッドとネオンブルーの限定色売ってます。

(こちらも2017/3/4現在は売り切れ)

 

f:id:arahide:20170304014559j:plain

とりあえず液晶保護シート貼付作業開始。

ワタクシ、保護シート大好きでして(笑)結構違いのわかる男です。

 

正直言って、あんまり良い品質のシートじゃないです。

かなり固めで結構貼りにくいタイプ。あまりオススメしないです。

サイズは小さすぎず、ピッタリすぎて貼りにくいこともないです。

100均レベルは言い過ぎですが、ちょっと残念でした。

 

f:id:arahide:20170304014843j:plain

まあ上手に貼っちゃいますけどね(笑

 

f:id:arahide:20170304015142j:plain

で、今度はキャリングケース。

この写真撮った時は「こちらが上」だと思っていましたが、実は逆でした(笑

 

f:id:arahide:20170304015319j:plain

中はこんな感じ。

ゲームカードが5枚入れられるポケットと、Joy-Conストラップ が収納できるポケットとのことで

 

f:id:arahide:20170304015507j:plain

入れてみました。

こんな感じになります。

 

f:id:arahide:20170304015558j:plain

本体も入れてみた。

これでチャック(チャックってもう言わないか(汗))ファスナー閉めて平気なのかとしばし迷うが、とりあえずえい、っと閉めると

 

f:id:arahide:20170304015803j:plain

いやいやいや(汗)

出っ張り過ぎだし、これで外圧かかったら一発で液晶割れるでしょ。。

あとここでケースの上下が判明した(笑)

ストラップは入れちゃダメですね。

 

f:id:arahide:20170304020029j:plain

あとはこのポケット部分、こんな感じで簡易スタンドになります。

 

f:id:arahide:20170304020127j:plain

うん、これはまあまあいいかな。

Switdh本体にもスタンド付いてるので、感動はしないけど。

 

f:id:arahide:20170304020308j:plain

ということで任天堂純正のキャリングケースでした。

 

期待値が高すぎたのかもしれないけど、正直期待はずれです。

液晶保護シートの質は値段考えればしょうがないのかもしれませんがね。

ただキャリングケース自体もちょっとヤワヤワですし、ストラップが入りますは無理ありすぎだし。。

 

せっかくですので当面は使いますが、良さそうなのがあったら買い換えると思います。

HORIのタフポーチとかの方がいいかもしれませんね。