GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

Happy Hacking Keyboard Professional JP をポチってしまった

本日は娘の運動会、ちょっと日焼けしました(笑

RX100M5ぶら下げて行きましたが、運動会とかだと高倍率ズームじゃないと難しいですね。

競技中の写真はほぼ取れず。

f:id:arahide:20170528232524j:plain

 

お弁当の写真くらいしか撮りませんでした。

 

さて、本題

 

タイトルのとおり、遂にポチってしまいました。

※まだ届いていない。

 

ちなみにこれ

 

前々から欲しいな欲しいなと思っていながら、どうしてもこの変態(いい意味で)キーボードに2万円超を投資する勇気がなかったのですが、某フリマアプリで未使用品がお買い得価格で出品されていたので思わず。。

 

職場ではREALFORCE91UBKを使用中。

 

 

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK

 

 

 

もう5年以上使ってるかな、全く壊れる感じゼロ。

キーの印刷がレーザー刻印で、こちらも剥げては来てないけど、汚れで印字が見えにくくなった(笑

 

REALFORCE買ったときもHHKBにしようか迷って、無難な方を選択したのは間違いなくて、だけど想いは残ってて、みたいな(笑

 

同じ静電容量式のキーなので変わらないんだけど、なんとなくHHKBの方が「スココココ」みたいな感じでタッチできるのが気持ちいい。

REALFORCEもタッチの感覚は抜群だけど、ちょっとだけ嫌な高音が出るんですよねー。

 

とりあえず到着したらHHKBを職場で、REALFORCEを自宅で使用するつもり。

今は自宅ではiMac純正の無線キーボード。これも悪くないんだけど、REALFORCEとかHHKBに比べると格が落ちちゃいますね。

 

これでHHKB使ってみて「キー足らねー使いずらいー」となる可能性もあると思っていますが、そうしたら自宅と職場使用を交換かな。