GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

etranger di costarica の A4方眼ノート を買った

今日は大きな波なく、穏やかな一日でした。

どうしても何か波を思い出すとすれば、朝の満員電車に金頭と緑頭と紫頭の若い3人組が乗って来て、超でかい声で下品な会話を繰り広げていたくらいしか思い出せない平和な一日でした。

 

さて

 

本日のお買い物は、etranger di costarica(エトランジェディコスタリカ)のA4方眼ノート

 

f:id:arahide:20170529215821j:plain

 

 上のリンクはAmazonですが、ヨドバシ.comにて194円(ポイント10%)で購入。

Amazonマーケットプレイス販売のみなので、送料かかりますのでオススメしません。

 

f:id:arahide:20170529220123j:plain

いたって普通のノート。特筆すべき紙質というわけでもないです。

だけどワタクシ的にはこのノートが超お気に入りで、理由は

 

f:id:arahide:20170529220303j:plain

こんな感じでクルクルっと丸めやすいんです。

要するに表紙と裏表紙が「ペナペナ」で、丸めやすいというだけなんですが。。

 

職場で会議やらなんやらで、どこに行くときも「クルクルッ」として持ち歩いてます。

30枚のノートなので、ちょうど良い厚み。

 

表紙もちょっとオシャレで「持つ喜び」に満たされる

※大げさ

 

手帳とか持たない主義で、このノートに予定やらTo Doやらアイディアやら全部集約してるので、なくすと大変(笑

 

字が上手じゃないので記載方法は割愛しますが、すごくお気に入りで使ってます。

 

ということでお気に入りの文房具、ノート編でした。

ちなみにetranger di costarica広島県にある日本の企業です。

(最近知った。輸入雑貨だと思って使ってた。。)

 

ではでは