GA GA ガ blog

GAdgetとGAmeとガンダムのブログ

ヤマトさんが宅配ボックスを間違えて別の部屋で登録してしまったらしい。

こんばんわ。

 

今日はどうも1日調子が悪く、何をしてもうまく行かない日でした。

そんな日でしたので、帰宅してからもなんとなく嫌な予感がしていたのが見事的中する事件(大げさ)が。。

 

Amazonさんに色々と注文していたのが本日届く予定で、嫌な1日でしたがなんとなくウキウキしながら帰宅。

 

郵便受けにクロネコヤマトの不在票。宅配ボックスに入れましたと記載。

さてさて、と宅配ボックスを操作するも開かず。。

何回も試すも開かずに「荷物をお預かりしていません」の通知。。

 

暗証番号が違うのであれば「荷物をお預かりしていません」と表示されないので、こちらはミスなし。

 

となると考えられるのは「ヤマトの担当者が宅配ボックス収納時に、違う部屋番号を登録した」です。

不在票に記載の宅配ボックス番号のロッカーは「使用中」となっているので、ここに収納したのは間違いない様子。

 

うーん、明日の朝にクロネコヤマトに連絡ですね。。

特別高価なものではありませんが、間違えて登録された部屋の方が開けてしまうと持ち出されてしまいます。

※その時点で届けてくれることを少し期待していますが(笑

 

マンション生活2年目、宅配ボックスの便利さに悶絶していたのですが、こういったトラブルもやっぱりありますよね。

 

明日はお仕事なので、諸々の手配は奥さんにお願いすることになるかと思います。

顛末はまた明日報告しますね。

 

f:id:arahide:20170627233356j:plain

全然関係ないけど、白くまのメロン味うまし。

 

ではでは。

 

 

arahide.hatenablog.com

 今回の顛末です。。ヤマトさん、申し訳ございませんでした。。